PR

余談 先月珍しい麺を食べてきました😁その名は幅広うどん 

先月ちょつと県外に出かけて、ちょつと変わった麺を食べてきました。出張先で、昼食に何を食べたらいいか思案、ボスが当地の珍しい麺があると言うので検索して訪れた麺店。午前11時過ぎに該当麺店に到着したのだが、店の前には既に行列が出来ていました。気温37度前後なのに20人くらいの人だかり。店の看板見ると、11時半より開店と書かれていた。えっ?こんな暑い時間帯に15分も待つのかよ?とか内心でチラツと思ったが、折角店の前まで来て帰るわけにはいかん。ということで、気の短いおいら達もひたすら開店を待つ。やっと開店時間になり席に着く。オ-ダ-して10数分、やっとやってきました、幅広うどん。確かに幅が異常にある。5センチくらいはあるぞ。食べた感触はきしめん風。

 

ただ、猛暑の中、余り食欲が無いのと帰社時間が気になって、じっくりとこの珍しいうどんを味わっている精神的な余裕が無かった(泣)。幅広うどんの名前がどこからきたのかは知らないが、この地区の近くには日本一の川幅を誇る川がある。ということで、その辺から命名されたのではと推察する。店内の張り紙を見ると閉店時間は午後2時半、と書かれている。おぃぉい昼間は3時間しか営業しないのかよ、と心のなかで呟いたが、店主はどうもかなりの年配、余り欲が無いのか、体力をおもんばかっているのか、そこのところは分からないが、一日数時間しか営業しないようだ。

 ということで、余談ながら、ちょつと珍しい麺の紹介でした😁


 

 

 

 

 

 

コメント

Translate »